婚活サイト40代におすすめなのは?

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


私自身、婚活サイトを経験しましたが、40代の方が大勢おられて、どなたも一生懸命結婚相手を探しておられました。

結局私は結婚相談所で結婚相手を見つけましたが、ネットでの活動も同時並行で使っており、そのメリットやデメリット、そして40代の方におすすめの情報を把握しています。

また、私の叔父が40代ですが、最近ネットで知り合った方と結婚をしました。「40代でも結婚できると思っていなかったぞ(笑)」ととても喜んでおり、また40代ならではの視点でおすすめのサービスを教えてくれました。

ちょっとだけ叔父さんのプロフィールを話すと、叔父さんは30代で一度結婚したものの、色々会って離婚しました(子供はいません)。
その後「もうすぐ40代、もう無理かもな・・・」と結婚はもう諦めかけていたのですが、40代になって「やっぱり将来のことを考えて結婚したい」と思い立ち、40代になって初めて婚活なるものを始めました。1つのことに詳しくなる性格なので、色々な情報を教えてくれました。

スポンサードリンク

今回はその40代のおじさんの意見もふまえて紹介したいと思っております。

40代で初めての方へ:サービスの使い方は?

その前に40代で始めてネットで結婚相手を探す方へ。
使い方ですがまずは自身の登録を完了すると、多くの異性の情報一覧をのぞけるようになります。
その後、ご自身にとって結婚相手に求める重要な項目(例えば年収や年齢など)で絞り込みを行い、その中で気に入った方にメッセージを送ります。
お互いある程度のやり取りをして、フィーリングが合う方がいれば実際に外で食事などをして会うようになります。

これが簡単なネットで婚活をする方法になります。

私は結婚相談所と並行して使っていましたが、印象としては結婚相談所はその名の通り実際に結婚をしたい人が多く集まっており、また結婚相談所から担当者もついてイベントの際にしっかりとサポートをしてくれるので、40代でできるだけ早く結婚したい方にはおすすめです。

ですが、あまりにも「結婚」を意識しすぎて少し堅苦しいと感じる方も多いようで、そういう方にはがネットでの婚活がおすすめだと思います。(40代の叔父もそうでした笑)
より自然な形でまずは恋愛のステップを踏んで、次に結婚を考えるプロセスが一般的なので、そのような形で結婚相手を見つけたい方にはおすすめです。

40代で初めての方へ:メリット、デメリットは?

婚活サイト 40代

参照:PAKUTASO

結婚相談所に比べて、婚活サイトはサポートスタッフがつくことはほとんどないので、その分いろいろな制約はなく自由ではありますが、基本、自己責任での活動になります。
また、まずはメールでのやり取りが一般的で会うのはその後になり、気になる異性がどんな方なのかがすぐに分からない点もあります。
そのため、メールに時間をかけた割には実際に会ってみてイメージと違い、時間を無駄にしてしまうこともあります。ある程度のメールテクニックも必要になりますね。最近は40代の方でもメールを日常的に使っている方も多いので、ほとんど問題ないとは思います。

反面、メリットとしては毎月の費用が結婚相談所に比べて安いです。
月額数千円で始められるところがほとんどなので、ある程度の期間続けると考えると低価格はありがたいことですが、もしもあまりにも他社に比べて安すぎる場合は要注意。そういう妙に安いサービスを通して良い出会いがあった方を個人的に見たことが無いですし、トラブルも聞いたことがあります。
40代の方となると、できるだけ早く結婚したいという点は優先事項だと思うので、こういう安いところで騙されてお金と時間を無駄にしてほしくないです。

40代の方へのおすすめ婚活サイトランキング!

それでは40代の方へおすすめのランキングを見ていきたいと思います。
下記コメントはほとんどが私の叔父(40代)のものです(笑)

1位:ブライダルネット
40代の方には、こちらがおすすめだと思います。
まずその実績ですが、ブライダルネットは日本で一番最初にサービスを開始しており、毎月交際をスタートさせているカップルが1万組以上と言われており、40代にも人気です。

月額も2500円から利用できてとてもリーズナブル。大手なだけにたくさんの真面目に結婚相手を探している方が登録をしているので、出会いの質も高いです。
さらに、「婚シェル」という担当者がついて色々とサポートをしてくれるのも、こちら独自のサービス。担当者がいるといないでは安心感が違いますよね。40代の方への支援も積極的に行ってくれます。

ちなみに・・・私の40代の叔父もここで出会って結婚しました。
どうしても20代、30代の会員が一番多いのですが、40代ももちろんいて、また年齢が上がるほど結婚への真剣度が違うので、真面目で寛容な方が多かったと言っていました。40代の方にはチャンスかもしれません。

2位:ユーブライド
40代で初めての方であれば、こちらのユーブライドもおすすめ。
名前や住所などの本当にシンプルな登録のみで、すぐにサービスの利用が可能です。
実際にメッセージを送るには有料での登録が必要なのですが、無料での相手のプロフィールまでは見れるので、感覚を味わうことができます。

月額もブライダルネットとそこまで変わらず、またさまざまなコースも用意されているので一度のぞいてみるといいかもしれません。
私の叔父もこちらで何人かと出会っていましたが、どちらかと言うとブライダルネットよりも40代の方が多かったような印象だったそうです。たまたまブライダルネットで出会った方と結婚したのですが、ユーブライドのことも「使いやすかったし、出会う女性も誠実だった」ととても良く言っています。

3位:エキサイト恋愛結婚
不安な点は、やはりお相手の身分等プロフィールの情報がしっかりと管理されているのか、という点だと思いますが、こちらのサービスはその点の管理を非常に厳重に行っているので安心できると評判です。そういう面で不安がある方は他の会社にも登録しつつ、こちらをメインとして活動してみてはどうでしょうか。

て、これは全て叔父の受け売りです(笑)
こちらにも登録をしていたそうですが、安心感があり、また「もしも今また結婚相手を探すならここにまた登録する」と言っていました。若干年齢層が他の会社に比べて上の方が多いので、そういう面でも40代の方におすすめですね。

スポンサードリンク

 - 婚活サイトのランキング, 婚活サイト オススメ , ,