婚活サイト無料は女性だけ?男性の利用料金が半額になる唯一の方法

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

女性ばかりずるい。

 

僕はそう思っていた。

カッコ悪いから大きな声じゃ言えなかったけど。

最近は相席屋とか婚活サイトとか女性ばかり無料で、僕たち男性の気持ちも考えてほしい・・・

スポンサードリンク

 

でも、少しでも安く婚活サイトを利用できる方法があることを姉から教えてもらった。

お金を支払わなくてはいけない男性にとっては利用しない手はない。

男性が無料の婚活サイトはある?

男性が無料の婚活サイトはあるのだろうか。

自分が調べたところによると、残念ながら男性が完全無料の婚活サイトは今のところない(2017/3/30時点)

男性は基本的には

・ポイント購入制

・月額課金制

のどちらかを選ぶことになってしまうのが現状だ。

 

では、ポイント制と月額制どちらがいいのだろうか。

これは断然ポイント制だ。

 

理由はポイント制を選択することで、自分が婚活をしたいときに婚活できる。

逆に月額制だと忙しくてほとんど婚活できなかった月でも費用が発生してしまう。

 

ポイント制だと事前に購入したポイントをいつ使うかは自由。

だから仕事や学校が忙しい時期は婚活を一休みすることも可能になり自由度が増すのだ。

男性が婚活サイトを安く使う2つの方法

スポンサードリンク

では、男性が婚活サイトを使う場合、泣き寝入りして支払うしかないのか?

 

実は婚活サイトを安く使える2つの方法がある。

しかもサイトによっては月々の費用が400円ほど安くなったり、一ヶ月分の料金が半額になったりする!!

 

この方法を使うことで、男性も少しは出費を抑えながら婚活をできるようになる。

どちらも簡単なので、これから婚活を始める人にはお勧めの方法だ。さっそく見ていこう。

アプリからではなく、PCから登録をする

実は、アプリから登録するのとPCから登録するのでは料金が違う。

ペアーズというFacebookを利用した婚活サイトの場合の料金を見てみよう。

驚くべきことに、PCのブラウザで決済した場合は、iPhoneで決済した場合に比べて月額が169円から多くて420円も異なってくるのだ

特に料金に大きな差が生まれるのが1ヶ月など短いプランだ。

 

ここから言えることは、PCのブラウザを使って登録をするのが一番賢くお得にペアーズを使えるということ。

iPhoneやアンドロイドなどのアプリから登録をするとやや割高の料金になるのだ。

男性が婚活サイトに登録する場合は、断然PCブラウザからするべきで、アプリからすべきではない。

 

家にPCがない?安心してほしい。

スマホのSafariなどのブラウザを通して登録すればお得なお値段のままなので、PCが無いからと言って焦る必要はない。

 

ただし、ここで紹介している価格は過去に数回変動している。

必ず登録時にはスマホとPCブラウザの料金の違いを確認してみてほしい。

キャンペーンコードを使う

婚活サイトによってはクーポンを用意しているサイトもある。

例えばゼクシィ縁結びなどが代表的だ。

このクーポンを使うことで、1ヶ月の利用料金が50パーセントオフ(約2,000円の割引)になる(2017/3/31時点)

 

 

キャンペーンコード入手方法は以下の2通りだ。

①ゼクシィ縁結びの無料会員に登録

②ゼクシィ恋結びの無料会員に登録

①か②を登録しておくとお知らせメールが届くようになるが、本文の中に時々キャンペーンコードが含まれている

このキャンペーンコードを入力してから有料会員になると、値引きが適用される仕組みになっている。

他とえば下記のようなタイトルで送られてくる。

【ゼクシィ縁結び】50% OFFキャンペーン始まりました!

まとめ

男性が婚活サイトを安く使う秘訣は

①PCブラウザから会員登録する

②キャンペーンコードを使う

の2点だった。

どちらもとても簡単だが、長く婚活サイトを利用する中で大きな料金の差になった。

余ったお金は女の子とのデート代に回せたので、婚活もスムーズになるのが嬉しい。

 - 婚活サイト 無料, 婚活サイト料金 , , ,