婚活サイトランキングって信用できるの?

      2016/01/24




恋愛・婚活マッチングサービスwith


婚活をしようとしている、もしくはすでにしているけど満足していない方にとって
ランキングは重要なツールの1つになります。

ただ、ひとたびランキングを検索してみると
本当にたくさんの比較情報が出てきて
結局のところどこが良いのかわからない!という方が多いです。

今回の記事では、本気で結婚を考えている方に
どうしても気をつけていただきたいポイントをご紹介します。

必ず気をつけたいこと2つ

婚活サイト ランキング

参照:足成

スポンサードリンク

ランキングって、どこでも同じでしょうか。
私は、そうではないと思っています。

あるところでは〇〇会社がランキング1位になっていたり
また他では××会社が1位になっていることもあります。
これは、作成している管理者ごとに優先するランキングの基準が異なっていて、例えばあるところでは会員数を重視、またあるところでは費用が安いなど異なっているためです。

そのため、訪問者であるあなたからすると「一体どこが一番良い情報なの?」と混乱をしてしまう結果になることもあります。

ここでおすすめしたいことが2点あります。
「近い将来本気で結婚を考えられるパートナーに出会いたい」と思っている方には下記2点を前提に考えるといいのではと思います。

 

①有料会員がある
サービスによっては入会金も月会費も無料というところがあります。
そういうサービスに集まる方は「お金はできるだけ払わずに結婚相手を見つけたい」と思っている方が大半で、お金を出して結婚相手を探している方と比較して結婚への「本気度」が全く違います。

ですから、ある程度のお金を払って登録ができるところのほうが結婚を真剣に考えている会員数が多く、完全無料よりもおすすめできると言えます。

婚活サイト オススメ

参照:足成

②身分がきちんと証明されている
今ではほとんどの会社が対応しているようになりましたが、もしもあなたが検討しているところが会員の身分をしっかりと管理していないところであれば
他を検討することをおすすめします。

当然と言えば当然なのですが、会員の身分がはっきりしていない場合、勤めている会社や年収を誤魔化すこともできるし、もしかすると独身ではなくただ遊び相手を探したくて会員になっている方もいるかもしれません。
そういうところは会員登録や月会費等が無料とうたっているところもあります。

真剣に結婚を考えている方にとって無駄に時間を使うほどもったいないことはありません。
必ず会員の身分がはっきりしているところを選ぶようにしましょう。

おわりに

先ほどのように

・会員が有料会員である
・会員の身分がきちんと管理されている

の2点を念頭に置いて探していただけると良いと思います。
どうかお金が安いからなどの理由でサービスを選ばないようにしてください。

スポンサードリンク

 - 婚活サイトのランキング , ,