婚活サイトで女性無料なのは?口コミでおすすめの4つのサイト

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

結局どれがいいの?

 

婚活サイトを使い始めた時に私が感じた印象だ。

とにかく婚活サイトの数が多くてどれがいいのか分からない・・・

 

でも各社の口コミを片っ端から見ることで、大体どんな特徴があるのかつかめた。

スポンサードリンク

それぞれのメリットデメリットを3つずつ見ることで、結局はこの4つの婚活サイトに私はしぼることにした。

ちなみにゼクシィ縁結び以外は女性は完全無料だ。

女性無料の4つのおすすめ婚活サイト

 

ペアーズ(pairs)

▼Bad Point▼

①女性無料なのでライバルが多い

女性無料の婚活サイトなだけに、登録者の数が異常に多い・・・

男女合わせて500万人突破というとんでもないマンモス婚活サイト。ライバルもひしめき合っている。

②写真が載るのでかわいい子有利

Facebookで使っている顔写真がそのまま掲載される。

つまり顔重視の男性から厳しい目にさらされる・・・写真選抜で落ちればそもそもメッセージに送るまでたどり着けないのだ。

③最初は文章ではなく「いいね!」のやり取りしかできない。

ペアーズでは最初のコミュニケーションは「いいね!」を送ることしかできない。

そして相手も「いいね!」を送ってくれればマッチングでメッセージが交換可能となる。

 

▼Good Point▼

スポンサードリンク

①圧倒的な会員数

会員数は500万人突破(2017/4/1時点)。

アクティブユーザー数が多く、出会いの宝庫となっている。

②顔写真が貼られているので好みの男性を判別しやすい

Facebookを利用しているので、基本的に相手の写真をみれる。

顔のタイプが違う人と出会って「しまったな・・・」なんてことがなくなるのだ。

③同じ趣味の相手を見つけやすい

3万件以上のコミュニティーが用意されていて、「カフェ巡り」など趣味のあう異性を見つけやすい。

 

 

ユーブライド(Youbride)

▼Bad Point▼

①写真公開をしないと相手のプロフィール詳細は見れない

写真公開は自由だが、していないと写真を公開している男性のプロフィール詳細も見れない。

つまり、基本的には「写真をかもしさい」という意味よ。

②会員数が100万人

決して少ない訳ではないけど、ペアーズの会員数500万人と比べると少ない。

会員数が少ないとそれだけタイプとの出会いの可能性も減る。

③料金が安いので真剣度が低い男性もいる

入会金無料、成婚料無料で月々の料金もリーズナブル。

そのため多くの男性が気軽に登録してしまっている状態。

 

▼Good Point▼

①プランが豊富

三か月、半年と決めて婚活するプランや、無制限のプランなど自分のペースに合わせた婚活ができるようになっている。

②成婚率が高い

成婚率がとても高い。

毎年平均で1500組以上のカップルがユーブライドを通して誕生しているとか・・・

③使いやすいサイト

婚活サイトは毎日使うもの。

できるだけシンプルで分かりやすいサイトのほうがストレスなく使えるが、ユーブライドはこの点で評判がとても良い。

 

ゼクシィ縁結び

▼Bad Point▼

①価値診断で紹介された男性の地域が遠すぎ

価値診断で紹介してくれた男性の地域が遠すぎて会うのが不可能。

これはまだまだマッチングシステムがショボいとみられる。

②変な勧誘を受けたことがある

口コミで見て不安になったのは、アム〇ェイの勧誘に遭った人もいたらしい。

どこの婚活サイトでの変なのはいるけどね・・・

③デート日程を自分で決められない

お見合いコンシェルジュがいて二人のデートの日程を組んでくれるが、それがまどろっこしい。

 

▼Good Point▼

①顔写真率高し!

顔写真率が高いのでタイプの男性を見つけやすい。

②真剣度が高い

「ゼクシィ」という名前もあって、結婚を前向きに考えている男性が多い。

③お見合いコンシェルジュがいる

お見合いコンシェルジュがデートの日程と場所の調整を代行してくれるから、楽。

 

 

マッチアラーム

▼Bad Point▼

①自分から探せない

自分から積極的に相手を探したくてもできない。

そもそもそういうシステムではないので、積極的に探したい人には不向き。

②紹介された人が合わなければそれ以上は何もできない

一日に一回紹介されるが、その人がタイプではない場合はそれで一日が終了。

それ以上何かすることができない。

③過去の相手に再アプローチができない

過去に気になった人がいても、その人に再度アプローチをかける仕組みがない。

▼Good Point▼

①自分から相手を探す必要がない

自分から相手を探さなくても、価値観に合わせて勝手にシステムがマッチングをしてくれる。

忙しい人にはとても便利な機能。

②毎日一人探してくれる

毎日一人必ず紹介してくれるので、その人が合うか合わないかを判断するだけ。

本当にわずかな時間で婚活が可能。

③毎朝楽しい気持ちになれる

毎朝一人だけ紹介されるので、その時間がウキウキしてしまう。

気が付くと楽しみになっていて、毎日ドキドキを感じられる。

女性無料の婚活サイトの弱点

婚活サイトは女性を無料にしているところが多い。

今回紹介した4つのサイトの内、ゼクシィ縁結び以外は女性は無料だ。

 

だが、そういうサイトは当然他の女性登録者も多い。

ライバルが多くなるからそれなりにプロフィールなどを工夫して目立つ必要がある。

そうしない限り、せっかくタイプの男性が会員にいても一生私たちのことに気が付かないままになってしまうのだ。

 

こういうデメリットを考えると、女性も男性も優良のサイトも一つ登録してみるのもいいかもしれない。

私も最終的にはゼクシィ縁結びには登録をすることにしたが、やはり周りの女性も結婚への真剣度はかなり違うと感じた。

 - 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 無料, 婚活サイト料金, 婚活サイト 一覧, ネット婚活サイト , , , ,