オススメの婚活サイトはコレ!の落とし穴とは?

      2017/04/01




恋愛・婚活マッチングサービスwith


よく、

オススメの婚活サイトってどこなの?

と言う疑問からネットで色々と検索をして調べている方を見かけます。

でも、色々見ても、

スポンサードリンク

「オススメはこちら!!」

と書いてある内容はバラバラ。

どうすればあなたにとって「オススメ」のサービスを探し出すことができるのでしょうか。
その方法を見ていきましょう。

 

オススメの婚活サイトとは?

婚活サイト オススメ

参照:足成

オススメがバラバラで異なっているという状況。

以前にも婚活サイトランキングって信用できるの?という記事で書きましたが、管理者によって重視しているポイントが、例えば月会費や入会料の「費用面」、会員数や成婚率などの「実績面」、本人確認証明などの「サポート面」等、それぞれの重視しているポイントが異なることからこのようになっています。

 

そのため、色々なサービスを闇雲に訪問していても結局どれがオススメなの?という状態に陥り、結局悩んで悩んで登録まで時間をかけてしまう方が大勢います。

 

気持ちはとても分かります。

もしも登録したところが会員数が少なくて、まったく出会えなかったら・・・

費用ばかり高くて、お金を無駄にしてしまったら・・・

いろいろな不安からなかなか選ぶことができませんよね。

 

だから、サービスを選ぶ時は「どこがいいのかな?」ではなく

「私は何を重視するのかな?」

が大きなポイントになります。

下記7点が共通して注意するべきポイントになります。

・活動会員数
・年齢層
・登録料、月会費、返金保証などの費用
・本人確認の証明
・マッチング実績
・コンシェルジュのサポート有無
・大手じゃないとダメor中小でもOK

スポンサードリンク

この7点を抑えておけば大体どこでも共通しているところなので、自分の中でどれを優先するかを予め決めておいてから見てみてください。

この7ポイントを紙を用意してそこに書いて、優先順位をつけてみてくださいね。

オススメの婚活サイトの例

婚活サイト オススメ

参照:足成

それぞれのポイントでオススメを紹介します。

・活動会員数:ブライダルネット
注意としては、会員数ばかりに目をとられてはいけません。実際に活動している「活動会員数」に着目すべきです。

あまりどこも活動会員数は公表したくないのですが、ブライダルネットだけは約10万人と公表しています。

これは活動会員数がたくさんいることの自信の表れでもあるので、できるだけ多くの異性と出会いたいという方にはオススメです。

 

・年齢層:どこもまちまち
年齢層はどこもまちまちですが、大体は20~30代が多くを占めます。

もしも40代以上を望むのであれば、パートナーエージェントなどコンシェルジュがしっかりとついてサポートをしてくれるところがオススメ。

あなたのご年齢や好みに合わせて紹介をしてくれます。

 

・登録料、月会費、返金保証などの費用:ユーブライド
会員登録から基本機能が無料のユーブライドがおすすめ。でも返金保証となるとブライダルネットになります。

ブライダルネットは、6ヶ月以内にカップル成立しなかった場合は、返金保証があります。

 

・本人確認の証明:最低限必要
おすすめというより基本です。逆に言うと本人確認の証明が無いところは会員にならないほうがベター。

後々のトラブルを避けるためにも、本人確認の証明はオススメと言うよりは、最低限必要ととらえましょう。

 

・マッチング実績:ブライダルネット
ブライダルネットはやはりその活動会員数から、マッチング実績もとても高いです。

年間5000組程度になります(※年によって異なります。)

ただ、これは母数が多いのでどうしてもマッチング実績が上がりますので、活動会員数に対してどの程度のマッチング実績かという視点を忘れないようにしてくださいね。

 

・コンシェルジュのサポート有無:ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結びはお見合いコンシェルジュが男性と女性の間を取り持って、デートの日程調整から待ち合わせ場所までしっかりサポートしてくれるので、デート当日もスムーズです。

自分の連絡先を伝えないでもデートができるので、安心ですね。これは今のところ業界でも珍しいサービスなので、注目されていますね。

 

・大手じゃないとダメor中小でもOK:ゼクシィ縁結び

あの大手リクルートが運営しているのが「ゼクシィ縁結び」。大手なだけあって公務員や大手企業の会員数も多いと評判です。

 

まとめ

まずはご自身で「何を重視するのか?」を先ほどの7点とともに優先順位を決めてみてください。

そうすれば色々な情報で混乱することも少なくなってきます。

婚活は辛いことも多いですが、皆さんが素敵な方に出会えることを願っています。

 - 婚活サイト オススメ , ,