40代におすすめのは婚活サイト?結婚相談所がおすすめではない理由

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


[婚活] ブログ村キーワード

もう40代、私は結婚を諦めていた。

 

誰が40代の私と結婚してくれるのか。もう諦め時だ。

 

 

でも・・・私は今40代でも幸せだ。大好きな夫と結婚生活の幸せをかみしめている。

スポンサードリンク

 

何があったのか?40代の私がどうやってピンチを脱したのだろうか。

 

今なら言える、おすすめは40代だと諦めないで40代には40代に合った婚活をすればいいのだ。

 

 

40代に結婚相談所をおすすめしない理由

2年前、私はすでに40代だったが某結婚相談所に登録した。

 

もう40代で時間がない私は、一刻も早く結婚がしたかったこともあり、結婚に真剣な男性が多くておすすめと言われた結婚相談所で婚活をすることにしたのだが・・・

 

男性からのお誘いが全くなく、一向に上手くいかなかったのだ。自分からお誘いをしてもほとんど誰もあってもくれなかった。40代、50代を中心にオファーしてみたが、ダメだった。

 

 

でも後から気が付いたことだが、40代でもネット系ではそれなりにあってくれる人がいた。

結婚相談所と比較して何が違うのか・・・私のプロフィールも変わらないのに(もちろん年齢も40代)

 

 

そう、それは圧倒的な会員数の違いだった。

 

 

下記は大手結婚相談所の男女合わせた会員数だ。

楽天オーネット パートナーエージェント ツヴァイ IBJメンバーズ
約41,000名 約10,000名 約33,000名 約55,000名

 

そしてこちらは男女合わせたネット系の会員数だ。

Youbride ブラダルネット エキサイト婚活
約1,000,000名 約334,000名 約230,000名

 

結婚相談所と比べると圧倒的な会員数の違いがあるのだ。

 

これだけ絶対数が多ければ、私のように40代の女性でも会ってくれる男性はかなりいる

 

それだけ40代~50代の男性の在籍数が多いし、30代などの男性会員で40代女性が許容範囲の方もいた。

 

 

40代の方で結婚相談所で上手くいっていない方にはおすすめでぜひ試してみてほしい。

ネットでの出会いは結婚相談所に比べて費用も数倍以上安価なのもおすすめのポイントだ。

スポンサードリンク

このようにネット系の出会い方にはおすすめのポイントがいくつもあるのが現状だ。

40代におすすめは自分に合った方法

40代女性にはネット系の出会いが向いていると私は思っているが、どうしても相性が合わない人もいる。

メールのやり取りが苦手な人がいつまでもネットで出会いを探していても上手くいかない。

 

逆に人見知りの人がイベントに参加しまくってみても結局隅っこで過ごして時間が過ぎてしまう。

 

おすすめはとにかく色々な方法を試してみることだ

 

合コン、紹介、結婚相談所、ネット系等とにかく色々と試してみて自分に合っているのを見つけ出す。

 

40代なのに合コンとか紹介とかは・・・と決めつけないで、チャンスがあれば飛びついてみるのがおすすめ。

40代というだけでチャンスは20代に比べて少ない。チャンスは自分から手に入れていく姿勢が重要でおすすめなのだ。

 

私の経験から、その方がいい人と巡り合うまでの時間が何倍も速くなるので、ぜひ色々とチャレンジしてみてほしい。

 

40代におすすめのネット系の出会いは?

 

私が実際に使っておすすめできるのは3社だけだ。

 

どれも会員数が多くおすすめのサービスばかりで、40代女性でも出会えるチャンスがたくさんあって私を本当にサポートしてくれた。

 

ユーブライド(Youbride)

会員数100万人を突破したのが巨大なユーブライド。

 

月額費用も2450円~ととてもリーズナブルで、女性は完全無料で十分に出会うことができるのがおすすめポイント。

 

あの大手ミクシィの関連会社が運営していることでも有名で、その分セキュリティもしっかりとしていておすすめだ

 

ちょっと写真掲載率は悪いけど、写真を掲載していない人でも本当に素敵な男性が多く、年間1400組以上の夫婦がこのサイトから誕生している。

 

もちろん40代の男女の会員も多く、40代でも安心して活動することが可能でおすすめだ。

 

公式サイト→結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

ブライダルネット

なんと会員数が33万人にもなるのがブライダルネット。

 

しかも結婚に真面目な方が多いと評判のサイトで、最近Facebookからの登録も可能になった。

 

最近では40代のFacebookユーザーもそれなりにいるのでこの婚活サイトはおすすめだ。

 

さらに2017年からは連絡先交換までも無料でできるようになった、まさに今ねらい目でおすすめのサービスだ

 

40代の男女も多く活動しているので、良い出会いに恵まれる可能性が高いだろう。

 

公式サイト→ブライダルネット

エキサイト恋愛結婚

あの伊藤忠商事が運営しており、近年会員数が急激に増えていることから会員数は23万人にもなる。

 

結婚の意思がない人の登録お断りを明確に公式HPで打ち出しているだけあって、こちらも結婚の本気度が高いことで有名なのでおすすめだ

 

またその他のおすすめポイントとして、近年サイトをリニューアルした結果、プロフィールが80項目まで大増量し、より細かな相手の性格等の情報を知れるようになったが、この情報量は他社とは比較にならないほどすごい。

 

40代の男女も多数在籍しているので、40代の方にはまさにうってつけでおすすめのサービスだ。

 

公式サイト→エキサイト婚活

40代におすすめ?!年齢制限付きのイベントもある

最近ちょくちょく見かけるようになったのが、「40代限定!」など年齢制限を設けたイベントだ。

 

楽天オーネットのスーペリアなどはその典型で、男性は50歳以上、女性は45歳以上しか参加できないイベントを開催するなど、ますます40代以上の男女にとって出会いのチャンスが広がっている

 

そういう年齢限定のイベントにも挑戦してみると、自分と年齢層の近い出会いがさらに広がっていくだろう。

このように40代には40代のおすすめの婚活方法があるのだ。

参考:40代女性におすすめの3つのネット系出会い

参考:40代男性にはこの3つのネット系の出会いがおすすめ!

40代は結婚相談所という方法もおすすめ

 

どうしてもメールでのコミュニケーションが苦手な40代の方もいるだろう。

 

そういう人が頑張ってネット系で出会いを探し続けていても、なかなか成果は上がらないし、時間も無駄になってしまう。

 

 

おすすめは結婚相談所やパーティーなどを試してみることだ。

 

30代だから、40代だからではなく、どの方法が一番自分に適しているかは試してみないと分からないのだ。

 

 

私は結婚相談所を探したときに、気になる大手結婚相談所の資料請求を一気にできるサービスを利用したが、本当に楽でおすすめだ。

一気に資料請求できるので色々と比較ができてとても便利だし、費用も無料。おすすめしないわけがない。

結婚相談所比較ネット公式サイト→結婚情報比較ネット 資料請求

 

最後に、40代のあなたへ

40代の男女にとってどの婚活方法が良いのか。世の中には結婚相談所もあればネットでの出会いもあるがどれが合っているかは自分でやってみないと分からない。40代だから結婚相談所、40代だから婚活パーティーということはないのだ。おすすめはとにかく食わず嫌いにならないで、どれでも試してみること。そうしている中で自分に合っている方法が分かってくる。

40代だって結婚している人はたくさんいる。私の周りにもたくさんの40代が結婚をして幸せになっている。その人たちはみな自分を40代だからと過小評価せず、おすすめと言われる婚活にはなんでもトライをして、結果かけがえのないパートナーに出会った。このブログのおすすめ通り、自分で40代は無理と決めることは一切しなかったのだ。

逆にもう40代だからと諦めた人たちは今でも一人のままだ。40代の結婚なんてまず無理を考えている人は本当に結婚できずに一人のままで生活をしている。

 

おすすめとしてはこのように「もうお40代なんだし」と決めつけないこと。40代だと結婚ができないと誰が決めたのだろうか。それは自分がそう決めただけだ。40代でも結婚ができるのが普通なのに、自分には無理と決めてしまっているのだ。

何よりもおすすめは諦めないで続けていくことが大切だ。このブログに書いてあるおすすめの方法を片っ端から試してみてほしい。40代でも結婚ができるということがきっと近い未来に分かることになると確信している。

 

40代の男女でおすすめの方法は少し異なるが、とにかく40代にありがちな諦めるという選択をしないでほしい。

 - 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 40代, 婚活サイト 結婚, 婚活サイト比較, 婚活サイト 一覧, ネット婚活サイト , , ,