40代女性でも無料な3つの婚活サイト!40代でも無料で安全なのは?

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


[婚活サイト] ブログ村キーワード

40代で無料なんてありえないでしょ。

 

2年前、私は必死に婚活をしていた。

 

年齢は40代、すでにいわゆる適齢期を過ぎていて、とにかく早く結婚がしたかった。

スポンサードリンク

 

この年齢でなかなか出会いもないんだから、結婚相談所に大金を払うのはある意味「仕方がないこと」だと思っていた。

 

でも、これはすべて私の決めつけだと後で分かったのだ。

 

すでに40代でも無料で婚活ができる時代なのだ

 

でもどうすれば40代でも無料で活動ができてしまうのか。

今日はその方法を見ていきたいが、まずは40代の私が経験した無料に潜む罠を見ていく。

無料に潜む2つの危険?無料には無料の意味がある

40代で無料で婚活できると言ったが、以前の私はある大きな失敗を経験している。

 

確かに世の中には40代でも無料で婚活できるサイトはいくつも転がっている。無料というだけで飛びつく40代女性も多いだろう。だけど一部の無料サイトは要注意なのだ。

 

すでに結婚相談所に入会しており、あまりお金に余裕がなかった私は無料や異常に安い低料金の婚活サイトに入会してひどい目にあった。

その経験から40代の私は無料に潜む2つのリスクを学んだ。

①無料だと真剣度が低くて40代に向いていない

40代も含め女性が無料のサービスはそれだけ結婚に対して真剣な女性が少ない。

 

無料なため、なんとなく気軽に登録してみいましたぁ~という女性が多すぎるのだ。結婚願望のある男性は無料の女性の「軽さ」に気が付き他のサイトに流れていってしまう。

 

その結果、あまり結婚願望の強くない、ただの出会いを求めている男性が増えて気が付けば出会い系のようなノリになっているサイトがいくつかあった。とてもじゃないけど40代の人が使えるような状態ではない。

 

無料だからと言って必ずしも良い訳ではないのだ。無料には無料の弊害があることを覚えておきたい。

後で40代でも無料で、しかもしっかりしている婚活サイトを3つ紹介する。

スポンサードリンク

どれも40代女性には本当におすすめしたいサイトばかりだ。

 

②無料だと本人証明などがいい加減で40代に不向き

無料だったり料金が異常に安い場合は、大抵本人証明などのプロセスがいい加減だった。

 

そのため色んな人には会えても、経歴や年収などは全くあてにならないし、現に経歴詐称している男性にも出会ったことがある。

 

お金を支払うサービスはそれなりにセキュリティもしっかりしているし、冷やかしに遭う可能性もそれだけ低いのだ。

ちなみに、有料の婚活サイトだからって冷やかしがいない訳ではない。あくまで可能性が減るだけだ。40代ということは時間も限られている。こだわりを捨てて、無料でも有料でも柔軟にサービスを利用していくことが40代には求められる。

では、時間を無駄にしないためにも40代でも無料でなおかつ安全な方法を見ていきたい。

40代でも無料な3つのネットの出会い

 

私が実際に利用した、40代女性でも無料で安全な婚活サイトは3つある。

どれも本当に40代でも無料でしかも安全なサイトばかりである。

40代女性が無料の3つのおすすめランキング

 

 

ペアーズ(pairs)

 

▼メリット

・女性は完全無料!

女性は完全無料で使えるから高額な結婚相談所などに比べて経済的に優しい。もちろん40代女性でも無料だ。

 

・圧倒的な会員数!

累計会員数が500万人を突破で40代、50代男性の登録数も他社に比べて多い。

 

・顔写真掲載率とセキュリティの高さ!

Facebookと連携している婚活サイトのため、写真掲載率が高い傾向にある。もちろんペアーズに入会したこと等はフェイスブック上では全く分からない。またFacebookを介するので実名登録になり、安心感も高いので40代にもおすすめだ。

 

 

▼デメリット

・フェイスブックのユーザーでなくてはならない

Facebookを介して登録するので、そもそもFacebookユーザーである必要がある。無料と言えどもSNSに慣れていない40代女性には難しいかもしれない。

 

・写真掲載のプレッシャー

ほとんどの人が写真を掲載しているので、逆に写真を掲載していないとかなりの確率で避けられる。写真掲載が嫌な人には辛いし、40代だと若い人が大勢いる中で写真を掲載するのは勇気がいる人もいる(私は気にしない)。

 

・気軽に登録しているユーザーが多い

Facebookユーザーなら気軽に登録できるので、割と結婚に真剣な人も多い反面、結婚への真剣度の低い登録者も多い。無料だからと言って、40代で時間を無駄にはしたくないところだ。

お気に入りの人がどの程度結婚に真剣なのかをプロフィールなどから嗅ぎ分ける嗅覚が必要だ。

公式サイト
↓↓↓
【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

ユーブライド(Youbride)

▼メリット

・女性は無料!

女性は無料で出会うことができる。もちろん40代もだ。有料にすることでさらに色々な機能を使うことができるが、私は無料のままで4、5人の男性と会うことができた。また男性会員が多いので女性は有利。

 

・年齢層が高い!

ユーブライドを使っていて思ったのは、30代~40代のユーザーが多いということ。50代の男性もけっこういるので、40代女性にはもってこいのサイトだと思う。さらに無料というのはやはりありがたい。

 

・結婚を目的にしている会員が多い!

無料で使えても結婚を目的としてサイトを利用している女性ユーザーが多いので、男性もそのようなユーザーが集まってきている。真剣度が高いユーザーが目立つ。

 

 

▼デメリット

・人気なのでライバルも多い

ユーブライドは中でも一番知名度が高いので、最近は一気に会員数も増えてきている。そういう中で良い男性はすぐに退会している(相手が見つかっている)ので、40代女性はライバルが多いことも心にとどめておきたい。無料だからと言って安心しきってはいけない。

 

・お気に入りを確認できない

無料会員でも十分に活動できると言ったが、だれが自分のことをお気に入りにしているのかの確認は有料会員でないとできない。このように無料会員には機能を限定しているところが多い。

 

・時々冷やかしもある

会員数が増えているせいか、急に連絡が取れなくなるなどの冷やかしも多くなってきたと言われている。もちろんほとんどが真面目なユーザーだが、人気になったが故にこういう弊害も起こっている。ただ・・・40代だと冷やかしの被害にはあまりあいにくいように感じる。

公式サイト
↓↓↓
結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

 

 

マッチアラーム

▼メリット

・女性は無料!

当然ながら40代に限らず女性は基本的に無料。無料から有料にすることでさらに色々な機能を使って効率的に出会えるようになる。

 

・自分で相手を探す必要がない!

システム上で毎日マッチングをして一人だけ紹介してくれるので、自分で探さないでも勝手に選んでくれる。適当な男性ばかり紹介される訳ではなく、相性の良さそうな男性がけっこう多いので使える。

 

・1日に1人だけ紹介される

今ネットでの出会いはブームなので、よほどプロフィールを作りこまないと埋もれることが多い。だが、マッチアラームは男性側も一日に一人だけしか紹介されない。つまり周りに埋もれずに自分のことをしっかりと1人の男性にアピールできるのもメリットだ。

 

 

▼デメリット

・自分では探せない

一日一人勝手にシステムで選ばれた男性が紹介されるので、自分から好みのタイプを探すことができない。割と好みがはっきりちしている40代女性には辛いかもしれない。

 

・積極的に活動できない

紹介された男性が気に入らなければその日の活動は終了。積極的にアプローチできないのな難点。できれば他の婚活サイトと併用するのがおすすめ。無料でういた費用を有料サービスに使ってもいい。

 

・過去にさかのぼれない

ちょっと良いなと思った男性を後から思い出しても、その人に対して後からアプローチをすることができない。即断即決を求められるシステムになっている。40代はゆっくりもしていられないのでいいシステムかもしれないが、とにかくフィーリングで良いと思った人にはアプローチしてみよう。

公式サイト
↓↓↓
毎朝8時の恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

 

最後に、40代で無料を諦めている方へ

40代が無料なんて無理だと思っていた。40代というだけで会ってもいいかなって思ってくれる男性は相当減るし、そもそも子供が欲しいと思っている男性からは40代は年齢的に敬遠される。だから40代では無料なんて不可能で、とにかく結婚相手を見つけるためには大金を払う必要があると思っていた。

実際私も20代の頃は40代の男性なんておじさんだと思っていたし、きっと無料でも40代とは会ったりはしなかったと思う。40代の価値なんてそんなもの。無料を求めるほうが筋違いだ。20代の頃の私は上から目線でそう考えていた。でも自分が40代になって、無料のさーじすを必死で探している自分に気が付いた。

現実は違った。40代でもこんなにも無料でしかも安心して使える婚活サイトがあるのだ。結婚相談所に大金を払っていた自分が馬鹿だったと思えるぐらい、ネットでの出会いは安いし幅が広い層に出会える。結婚相談所には「40代なのにネット婚活なんて時間の無駄。無料に踊らされているだけ」と煽られた。でも実際は男性も30代が主流だけど、40代や50代、中には60代の男性もいて、私のような40代の無料会員でもメッセージをくれる人もいた。

諦めたら試合は終了って昔誰かが言っていたけど、本当にそうだなって思う。40代で無料が不可能って誰が決めたのか。だれも決めていない。自分が勝手に40代の可能性を消していただけだ。有料には有料のよさがあるけど、できるだけコストをかけないで無料で婚活できるならそれにこしたことはない。今の世の中、40代でもお金を持っているとは限らないのだから無料はありがたい存在なのだ。

(女性のみ)無料でちゃんとしている婚活サイトは溢れている。あとは自分が飛び込むかだけだ。ぜひこの記事で消化している40代でも無料のサービスで幸せを掴んでほしい。

 

★40代向けのこんな記事もあります★

40代におすすめなのは婚活サイト?結婚相談所がおすすめではない理由

婚活サイトで40代女性におすすめの3つのサイトは?

 

 - 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 無料, 婚活サイト 40代, 婚活サイト比較, 婚活サイト料金, 婚活サイト 一覧, ネット婚活サイト , , ,