おすすめ婚活サイト3社!30代女子に効果的な唯一の婚活方法

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

全然上手くいかない。

 

2年前、婚活サイトを使って婚活していたけど全然出会えない時期が続いていた。

 

30代の貴重な一日が日々過ぎていってしまい、私は焦っていた。

 

 

 

でも、今はこうして婚活サイトで出会った人と結婚をして幸せな家庭を築いている。

スポンサードリンク

 

 

何が変わったのか。私の中で大きく2つの変化があった

 

30代女性の婚活が難しい理由

 

私が婚活を経て結婚した同世代の親友Nちゃんに相談したところ「あんたは高望みし過ぎ」と言われた。

 

私の中では次のような結婚相手を求めていたが、それを率直に伝えると先ほどのように言われた。

 

・年収は500万円以上で安定した職業

・たばこやギャンブルはしない人

・車を所有している人

・顔は平均以上

・身長は最低170㎝

・既婚歴がない人

・長男でない(将来的に親と同居はない)人

・親の介護を押し付けない人

 

今思うと恥ずかしいが、Nちゃんに言われたのは、

 

どうしてこれだけの好条件の人があんたみたいな30代の女を選ぶのよ?!

 

ということだった。ストレート過ぎて少し傷ついたが、本当にその通りだと思う。

 

 

今や20代の女性が積極的に婚活をする時代。

スポンサードリンク

 

婚活サイトも、「女の価値は年齢」とすでに知っている20代の若い女性で溢れかえっている。

 

 

そんな20代の女の子で普通に仕事をしていてそこそこかわいい子であれば、先ほどの好条件の男性たちは私よりも20代の女の子を選ぶだろう。

 

私の婚活が急速に上手くいき始めたのは、この30代女性の高望みについて気がついてからだった。

 

 

具体的には、私は自分が婚活に重視するポイントを絞るようになった。

 

例えば

・お酒はやめてほしいけど、年収は400万円あれば十分。

・車は無くてもいいので、安定した職業に就いている人

・親と同居しなくていいなら長男でもいい

といった感じだ。

 

こうやって、自分が本当に望むものの優先順位をつけることで多くの男性と出会えるようになったし、譲歩をすることで意外と素敵な男性はたくさんいることにも気が付けた。

 

 

だが、私の婚活にはもう一つ問題があった。

 

どうしてもいい人と出会えなかったもう一つの理由は「婚活サイトの選び方」が下手だったからだ

 

30代女性にオススメの婚活サイトの選び方

 

2年前、私は婚活サイトはとにかく片っ端から登録をしていた。

 

有名、無名問わず無料な婚活サイトはすべてに登録をしていったのだ。

 

 

だけど、今思うとこれがまずかった・・・その理由は2つある。

 

①たくさん登録していると力が分散する

私が登録していた婚活サイトは、無料と有料含めてざっと8社ぐらいあった。

 

そのため、一つ一つのプロフィールの作りこみが甘くなりお声がほとんどかからない状態になる。

 

婚活サイトはプロフィール作成やメッセージへの返信などそれなりに時間がかかるので、力が分散してしまっては魅力的な人柄は伝わらず、向こうはずさんなイメージを持つ。

 

私のおすすめは、多くて3社。経済的にも困らないように、無料を1、2社混ぜておくと良いと思う。

 

②20代が中心の婚活サイトもある

婚活サイトの中には30代よりも20代が中心の婚活サイトもあるのだ。

 

当然集まってくる男性も20~30代の男性が多い。30代の男性は20代の女性ばかりを狙っているのが実情だ。

 

男性は同世代よりも若い世代の女の子を狙う。この法則は忘れてはいけない。

 

 

そんな若い女の子が多いサイトに登録していても、私のような30代の女性には勝ち目がない。

 

 

選び方としては、30代女性が多い婚活サイトに登録をすることだ。

 

ライバルも多いが、当然30代女性狙いの男性会員も多く、比較的出会いに恵まれるようになる。

 

では具体的にどんな婚活サイトがいいのだろうか。

 

30代女性におすすめの婚活サイト

 

ペアーズ(Pairs) おすすめ度★★★★★

 

女性は完全無料の婚活サイト。完全無料なので20代の女性の会員数が多く、女性会員の60パーセント程度を占める。

 

だが、最初に「恋活」か「婚活」を選ぶ際に「恋活」を選択する20代の女性が多い。つまり真剣に結婚相手を探している男性にとっては「恋活」は対象外になるので、「婚活」を選ぶことで十分にチャンスがある。

 

30代女性は全体の30パーセントを占めていて、プロフィールをしっかりと作りこんで、かつ綺麗な写真を貼っていれば100いいねをもらっている人もかなりいる。

 

会員の絶対数が多いので、30~40代の男性も多く在籍していて出会える確率も高い。

 

まだまだ30代女性が婚活に使える婚活サイトとしては堂々の一位だ。

 

ユーブライド(Youbride)おすすめ度★★★★★

 

こちらも女性は基本無料で出会える婚活サイト。

 

30代の男女が45パーセント程度と圧倒的にメインユーザーになっているので、同世代の異性に出会える確率が高い。

 

女性は無料でメールの返信等もできるので、経済的には本当に助かる婚活ツールだし、最近は知名度も上がってきているので男性会員も増えてきている。

 

ここは登録をしておいて損はない。

 

ブライダルネット おすすめ度★★★★

 

男性も女性も月額3000円程度かかる婚活サイト。だけどその分結婚への真剣度が高い会員が多い。

 

こちらも全体の会員の中で45パーセント以上が30代の男女であり、ねらい目の婚活サイトだ。

 

ただ月額の費用が掛かってしまうので、同時に結婚相談所などを登録している場合は経済的に厳しいかもしれない。

 

結婚相談所という手もある

 

結婚相談所は成婚率の高さから言うとやはり婚活サイトよりも高い。

 

独身証明をしっかりと提出さしているし、また経歴詐称も難しいので、私のように時間がない30代女性にはとても安心して利用することができた

 

ただ、ツヴァイやノッツェ、オーネットなど大手の結婚相談所がたくさんありすぎて、サイトで比較してもいまいち特徴が分からなかいのが難点だ。

 

私が使ったのは、ズバット結婚サービス比較だ。

16社の大手結婚相談所の資料を無料で一括送付をしてくれる。気になる結婚相談所の資料を一気に請求できるので楽だし、それぞれの特徴もよく分かって便利だ。

 

最終的には、一年以内の成婚率が業界でもずば抜けているのパートナーエージェントに決めた。

 

パートナーエージェントと無料の婚活サイトの組み合わせで勝負をすることに決めたのだ。

 

 

その結果、私は一年後には婚活サイトで出会った人と婚約をした。

 

パートナーエージェントでもいい人がいたが、私のことを大切にしてくれそうなカレのほうを選んだのだ。

 

無料婚活サイト+結婚相談所の組み合わせが一番30代女性の婚活には効率的でよかったと思う。

 

 - 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 30代, 婚活サイト 一覧, ネット婚活サイト , , ,