婚活サイトで医師と出会える?おすすめの2つの婚活サイトはこれ

      2017/07/07




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

 

医者と結婚したい。

 

 

これが私の切実な願いだった。

 

周りに医師と結婚をしている友達や親戚が多く、また彼女たちの生活は本当に豊かなのを見てきたからだ。

 

 

私は当時の仕事にそこまで執着していなかったし、できれば裕福な方と結婚をして経済的に安定した生活を送りたかった。

スポンサードリンク

 

 

だが、最初の方は本当に苦戦をした。

 

というのも、婚活サイトや結婚相談所に登録をしても会員にまったく医師がいないところが多く、空振りがかなり続いたのだ。

 

 

そしてようやく、医師と出会いやすい婚活サイトと結婚相談所が分かったのだ

 

 

ドクターの婚活が遅れる3つの理由

 

医者をターゲットに婚活を続けていくと、意外にも婚活をしている医者は多いことを知って驚いた。

 

 

これには結婚相談所でお世話になった方がそれには3つの理由があると教えてくれた。

 

理由その① ひたすら忙しい

専門分野や病院の規模にもよるが、医者は本当に忙しい人が多い。

 

 

特に私が出会った中でも「外科」「産婦人科」「整形外科」の医者はとても忙しい方ばかりで、会うだけでも一苦労であった。

 

 

とても専門的な仕事であるので仕方がないと思いつつも、あまりにも会えない状況が続き結局結婚まで至らなかった人もいた。

 

 

実際のところ、仕事に真面目でがむしゃらに働いている医師は気が付けば30代後半になっている人が多い。

 

医師は年収では確かに恵まれている人が多いが、それなりに自分の時間を犠牲にしている医師が多いのだ。

 

理由その② とにかくモテる

 

医者はとにかく婚活サイトや結婚相談所だけではなく、合コン等どこでもモテる。

 

 

医者と聞くだけで女の子の目の色は変わり、昔の私のように飛びつく子が多いのが実際のところだ(笑)

 

 

そのため、実際は人間的に魅力がない医師でも自分がモテると勘違いをしてしまい、婚活をしていても「まだまだ自分はいける」と思い込んでしまう人が多い。

 

 

そしていつまでたっても結婚を後伸ばしにしてしまい、気が付けば30代後半になってしまっているのだ。

スポンサードリンク

 

 

理由その③ 職場での出会いが少ない

意外と思うかもしれないが、医者は出会いがとても少ない業種だ。

 

 

病院にはあれだけの看護師がいるが、実は看護師と医者が結婚をするのはとても稀だ。

 

 

というのも、看護師自体が医師の超多忙な生活や周りから褒められすぎて天狗になっている医者を見ていて、結婚をしたいと思う人が少ないのだ。

 

 

また医師自身も結婚をするのであればできれば同業者は避けている傾向にあるのだ。

 

 

かといって患者さんと恋愛におちてしまう可能性はとてもに低い。

 

というのも、病院というのは私たちが考えている以上に村社会で、すぐに職員の間で噂は広まり内容によっては居場所が無くなるので、そういう「ゴシップ」を医師は恐れているからだ。

 

 

医師と出会える2つのおすすめ婚活サイト

 

医師と出会えるおすすめ婚活サイト一つ目は「Pairs(ペアーズ)」だ。

ペアーズは会員数が累計500万人を超えている超大手の婚活サイトなので、医師も多数登録をしているため出会いやすい。

 

 

また理由は諸説あるが、なぜかFacebookを利用している医師がとても多いこともペアーズを推す一因だ。

 

 

医師はとても多忙な生活をしているので、なかなか旧友などに会うことができない。そのためこのようなSNSを使って旧友と「繋がっていたい」と思う人が多いという説がある。

 

 

 

またいくら医師と言っても外見が自分のタイプとあまりにもかけ離れてる人は嫌だった。

 

 

ペアーズは写真掲載率がほぼ100%なので医師の中でも顔がタイプな人を選びやすかったのだ。

 

 

 

そして・・・ペアーズはFacebookを利用しているが、基本Facebookは1人1アカウントなのでセキュリティ面で見ても信頼性がある。

 

実際、ペアーズで仕事などの詐称に出会ったことは私はない。
公式サイト→【pairs】Facebookで恋活・婚活
もう一つのおすすめ婚活サイトは「ブライダルネット」だ。

ブライダルネットをおすすめする理由はセキュリティの面が一番大きい。

 

 

実は出会える率としてはペアーズ(Pairs)のほうがずっと高い。でもこのブライダルネットをおすすめする理由がある。

 

 

私は過去一度、他の婚活サイトで出会った医師が経歴詐称をしていて、実は医療事務だったことがあった。

 

 

その男に費やした三か月はすでに30代であった私にとって貴重な時間を無駄にしたことを意味していた。

 

 

このブライダルネットは独身証明書はもちろんのこと、年収や勤め先の証明書についてもきちんと管理しているので、まず間違いなく詐欺に遭うことはない。

 

 

医者が人気があることは当然男性も知っているので、そこにつけこんで医者でもないのに医者と騙してくるヤツもいることを覚えておいてほしい。
公式サイト→【日本最大級の婚活サイト】運営16年『ブライダルネット』

医師と出会える2つのおすすめ結婚相談所

 

一つ目はフェリーチェ(Felice)という結婚相談所だ。

医師専門のプレミアムな結婚相談所

ここに登録しているのは100パーセント医師か歯科医で、結婚を真剣に考えている医師が多いことで評判だ。

 

資料を請求してみると価格やどういうシステムになっているのかが分かるので、医師との結婚に興味がある方にはおすすめだ。

 

 

もう一つは「誠心」という結婚相談所だ。

 

 

こちらは医者が多数在籍している結婚相談所で、費用もそれなりに高くまた女性にも四大卒などの条件を要求される。

 

 

学歴に自信がある方にはおすすめだが、周りで医者と結婚をしている人は意外と使っている相談所なので、一度聞いてみると良いことがあるかもしれない(あまり詳しくは言えないが・・・私は担当者を紹介してもらったおかげで価格面で良いことがあった)

 

医師と結婚したい方へ注意いただきたいこと

 

ここからは私の率直な感想なので興味がない方は他の記事に移ってほしい。

 

 

私は5名程度の医者と出会うことができたが結局その人たちと結婚はしなかった。

というのも、ちょっと感覚が違いすぎてとても結婚を考えられる人がいなかったからだ。

 

 

私が出会った医師はみんな30代後半~40代の方で、正直言って外見がちょっと・・・な人が多かった。

 

さらに、二人で話していても所有している車がベンツだの、家はどこどこに何坪の家があるなど、お金について自慢をしてくる人が多く、正直イラッとすることが多かった。

 

 

恐らくこの人たちはお金以外に自分の魅力をアピールすることをすっかり忘れて、どこかに本当の自分を置いてきてしまったのかもしれない(私自身、医者と結婚したいと鼻息を荒くしていたので人のこと言えないがw)

 

 

私が出会った医師だけこういう特殊な人だったのかもしれないが、医師と結婚をすると決めている人はもう少しリラックスして大企業に勤めている男性なども視野に入れてみても良いかもしれない。

 

 

婚活はあまり思い込み過ぎてしまうと視野を狭めるので。

 
[婚活支援] ブログ村キーワード

 - 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 結婚, ネット婚活サイト , ,