婚活サイト体験談!20代後半OLが1年の失敗から学んだ5つのこと

      2017/07/07




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

崖っぷち29歳。 

 

4年間付き合っていた彼氏に29歳の春に振られ、3ヶ月のどん底状態を経た後に「30歳まであと8ヶ月しかない!婚活せねば!」と挑んだのがネット婚活です。

 

大手の婚活サイト3社ほどに登録し、それから1年間は苦戦しながらもネット婚活で50人以上の男性とメールし、18人の男性と実際に会いました。

 

・・・会いすぎですよね。当時は本当に焦っていました。婚活をどのように進めていいか本当に分からず、落ち込む日もかなりありました。

スポンサードリンク

 

 

しかし、そんな苦労を経て、今は18人目に出会った男性とお付き合いをしています。(本人は自分が18番目の男とは知りません。笑)

 

彼は、メーカー勤務のサラリーマンで、ぐっさんに似ています。

 

本当に、どこに隠れていたんだ!っていうぐらい素敵な方です。まだ、付き合って半年ぐらいですが、婚活の苦労を忘れるほど幸せです。

 

 

 

でも、私が経験した失敗や苦労を、できることなら皆さんにはして欲しくありません。
ここでは、私の経験を元に最短で素敵な彼と巡り会えるようなヒントをお伝えできたらと思います。私が1年かけて学んだ5つのことを全てお伝えします!

20代後半の女性に気をつけてほしい5つのポイント

 

①写真は必ず、事前に送ってもらう


私は「写真、交換しない?」の一言が言えずに、かなり気の弱そうなオタクの人や90キロ以上ありそうな人とも1時間以上のランチやカフェを共にしました。人は外見じゃない!っていうけど、あれは嘘ですね‥。かっこよくなくてもいいんです。ある程度、自分のタイプの顔じゃないと、そこから先に進む可能性は、ゼロに近いです。1週間メールしたら、「そろそろ写真でも交換する?」と軽いノリで聞いてみましょう。タイプじゃなかったら、メールの回数を減らしフェードアウトです。

 

②メールで「?」と思った人とは会わない


男性とメールをしていて「うーん。どうかなぁ。まぁ、会ってみるか!」程度のスタンスで会う男性は大抵ダメです。私も「会わないと、雰囲気とかわかんないし」と思い、何人かと会いましたが、予想通り全滅でした。「微妙かな」と思ってしまうのは、第六感が出しているサインなんです。本能に従って、こういった男性とはメールを続けないようにしましょう。

 

③同時進行の男性を作る


これは、特に早く相手を見つけたい方にオススメです。効率的ですし、何より一人会ってダメだった時に、「まだ、もう一人あの人がいる!」と心の支えにもなります。笑 無駄に終わったデートの後に、一人家に帰る時の虚しさはなんとも言えないですからね。。。

 

④メールをし始めてから1ヶ月以内に会う


メールを1ヶ月以上続けると、話題切れでせっかくの盛り上がった気持ちも冷めてしまいますし、また、万が一その人が運命の人出なかった場合、1ヶ月以上も時間を無駄にその人にかけてしまったことになります。メールではすごく素敵な感じがしても、実際に会ってみるとかなりがっかりすることも正直多いです。。たとえ1ヶ月メールしたとしても、その人の雰囲気や声や癖などは、直接会わないと分からないですし、会うと一瞬で、100年の恋も冷めることがあるんですよ。私は基本的に2週間以上メールしていいなと思った相手には、自分から(相手が誘ってこなかった場合)「そろそろ会いたいなぁ^^」と言いました。なぜかというと、早く判断をつけたいからです。

 

⑤自分の趣味を持つ


婚活ばかりしていると、自分の土日は全て婚活関連になってしまうこともあります。しかし、それでは、デートの相手に話すこともなくなってしまいますし、何より自分の世界が「婚活」というとても小さなものになってしまうんです。これでは焦るばかりで、相手にもそれが伝わってしまいます。自分が楽しめる趣味があると、運命の人が現れた時に「先週何した?」と聞かれても、笑顔で語ることができますよ。まさか、先週は「別の相手とデートしたり、メールしたりしてた」とは言いづらいですよね。

 

 

いかがだったでしょうか?
婚活は大変ですし、焦ってしまう気持ちもわかります。でも、週末を婚活ばかりで潰してしまっては、婚活が嫌になってしまいます。

 

女子友と遊んだり、自分の趣味を楽しんだりするのが、婚活を成功させる秘訣なのかもしれません。あなたの人生に対する幸せ度は相手にもしっかり伝わります。

スポンサードリンク

 

素敵な彼と出会えるように応援してます。^^

 

婚活サイトにはイケメンいない?かっこいい男性と出会える3つの婚活サイト

婚活サイトがうまくいく人とうまくいかない人の心構え12の違い

[婚活 アラサー] ブログ村キーワード

 - LINEやメール活用法, 婚活サイト 口コミ, 婚活サイト 20代, ネット婚活サイト, 婚活サイト 体験談 , , ,