婚活サイト比較!20代前半女子が陥りがちな5つの罠とは?

      2017/07/07




恋愛・婚活マッチングサービスwith


 

25歳までに結婚したい。

 

私がまだ20代前半の時、同じように25歳までに結婚したいと考えていた。

 

でも気が付いたら30代に突入し、世間からはすっかり「売れ残り」のレッテルを張られるようになっていた。

 

 

どうして結婚が遅れてしまったのか。

スポンサードリンク

 

 

今だから分かるが、私が20代の時に結婚できなかったのには5つの理由があった

 

そして、今もしも20代前半の私に会えるのならぜひおすすめしたい3つの婚活サイトがある。

 

20代前半の女の子が陥りがちな5つの罠

 

まだまだ時間があると思う

 

20代前半の私は婚活をしつつも、どこかで「まだまだ自分には時間がある」と思っていた。

 

婚活をする女性なんてアラサーが大多数で、自分は人よりも何倍も早く始めているので時間に余裕があると思い込んでいた

 

この感覚がいつまで経っても決断をしない結果を招き、気が付けば20代後半、そして30代に突入させていた・・・

 

時間は平等に流れていることを忘れてはならない。ダラダラと続ける婚活ほど時間とお金を無駄にすることはないと昔の私に伝えたい。

 

もっといい人が現れると思った

20代前半のころはまだまだ自分にも自信があるので、目の前の男性がカッコよくて条件が良くても、「まだいい人がいるかも」とさらに上を望んでしまいがち。

 

思い出すだけでも私もたくさんのカッコよくて優しくて条件の良い男性がアプローチをしてきてくれた。

 

 

30代になった私にはまず声をかけてくれないような好条件の男性たちだったが、そんな男性をバサバサ切ってしまった私

 

後悔先に立たずだけど、本当に後悔している・・・どうしてあの時誰かひとりに決めることができなかったのか。

 

いつまでもモテると勘違いした

20代前半で婚活をしているのがほとんどいないため、20代前半というだけで次々とお声がかかる。

 

私はそんなモテる自分を年齢のためではなく、私自身の魅力だと勘違いしてしまった

 

何歳になってもこうやって私はたくさんの男性からお声がかかる。ちょっとだけ婚活を楽しんでみてもいいかもと変な余裕さえあったが・・・30代になったとたんにモテなくなった。

スポンサードリンク

 

男性が声をかけてくれていたのは、私自身の魅力ではなく、「若々しさ」に惹かれたからだったのだ。

 

年収に執着しすぎた

若い時はまだ世間の一般常識が分かっていないこともあって、年収1000万円を最低条件にしていた。

 

給与所得者で年収1000万円以上なのは全体の4パーセント未満しかいないのにもかかわらず・・・

(参考:婚活サイトで年収1000万円の男性をゲットするならココ!

 

20代前半の時はまだ若さがあったので、1000万円以上の条件にしていてもそれなりに男性からアプローチがあった。

 

 

でも、年齢を重ねるとともに1000万円プレイヤーからのお声が全くかからなくなった。

 

結局は彼らも私が若くてピチピチだったので、自ら積極的に声をかけてきてくれていただけだったのだ。

 

イケメンに執着しすぎた

20代前半の女性の傾向として、カッコいい男性に惹かれるのは分かる。

 

私もイケメンでお金持ちの男性ばかりを追いかけていた。

 

20代前半であればカッコよくてお金持ちの男性からも積極的にお声がかかるが、年齢とともに婚活市場での価値が下がりまったく相手にされなくなる。

 

20代後半になっていよいよアラサーになってくると、イケメンやお金持ちからは声がほとんどかからなくなった

 

これは私も結婚に本当に焦りだして余裕がなく、きっと男性の皆さんは引いてしまっていたからだと思う・・・

 

20代前半におすすめする婚活サイトランキング

 

私がもしも20代前半の頃の私に会えるなら、下記婚活サイトランキングを紹介すると思う。

 

下記ランキングは30代男性が多く在籍している婚活サイトで、結婚を意識している男性がたくさん登録している。

 

 

30代男性がおすすめなのは、収入も安定している人が多く、また結婚への本気度が高いためだ。

 

20代男性はなんだかんだまだまだ遊びたいので、結婚への真剣度が低いし、収入も低く一緒に生活していくには頼りない。

 

 

 

ブライダルネット

ブライダルネット」は30代男性会員が推定約7万人いる婚活サイトで、内30代前半が約4万人ほど登録している。都市部のほうがそのような30代前半の男性は多いが、地方などでもちらほら見かけることができた。

他の婚活サイトにくらべて圧倒的に結婚願望が強い人が多く、20代前半の女性が登録すればかなりのお声がかかる。

さらに平均年収600~800万円レベルが男性全体の20パーセントを占めており、他社婚活サイトよりも多い。そのため経済的に安定している男性に出会いやすいと言えるだろう。

ただし、ブライダルネットは女性も有料で月額3000円かかるが、それだけ結婚に真面目な女性が多く登録しているので、質の良い男性もたくさん登録してきているのでランキング一位とした。

 

 

 

エキサイト恋愛結婚

 

エキサイト婚活」も30代男性が多く登録している婚活サイトで、推定約32000名在籍している。地域は圧倒的に関東圏が強いが、中部や近畿地方でもそれなりの会員数を誇っている。

年収も600~800万円の会員がなんと20パーセントもしめているので、経済的に安定している男性が多い。結婚を真面目に考えている男性が多く、生涯のパートナーを見つけるにはおすすめの婚活サイトだ。

 

 

 

ユーブライド(Youbride)

30代の男性会員数は不明だが、全体の40パーセントを占める婚活サイト。さらに、女性の約50パーセントが30代と非常に多く、20代前半の女性はとても貴重な存在になる。そのため多くの30代の男性会員からたくさんのアプローチを受けることは間違いない。

ただし、平均年収の面では600~800万円は全体の15パーセントにとどまるので、経済的に安定している男性と出会う確率を上げたいであれば、ブライダルネットかエキサイト恋愛結婚を選ぶべきだ。

公式サイト→youbride(ユーブライド)無料会員登録

 

[婚活] ブログ村キーワード

 - 婚活サイトのランキング, 婚活サイト オススメ, 婚活サイト 20代, 婚活サイト比較, 婚活サイト 一覧 , , ,