婚活サイトでLINEのIDを上手に聞き出す方法は?

      2016/07/31




恋愛・婚活マッチングサービスwith


婚活サイト LINE

参照:PAKUTASO

婚活サイトを通してメールなどでコミュニケーションをしていると、そのうちメールアドレスやLINEのIDなどを聞くフェーズになりますが、一体どのぐらいのタイミングで聞けばいいのでしょうか。

これって難しいですよね。人によってタイミングは違うし、せっかくやり取りはうまくいっていても、この段階でミスをしてしまうと今までの努力や時間が水の泡となってしまうこともあります。

それでは今回はLINEを聞くタイミングや上手な聞き出し方についてみていきましょう。ここを気を付ければ出会える確率が一気に上がります。

スポンサードリンク

婚活サイトでLINEを聞くタイミングは?

タイミングはいつがいいのでしょうか。
実際に私が何人かからLINEのIDを聞いて思ったのは、5~8往復ぐらいメッセージをやり取りしてから聞くと成功する確率が高かったように感じます。日数にすると10~14日ぐらいでしょうか。

それ以上でもそれ以下でもあまりうまくいかなかったように思います。
と言うのも、あまりに短い期間で聞くと、相手の女性は「もしかして結婚目的じゃないのかな?」とか「焦り過ぎて余裕がないな・・・」と警戒します。一度警戒されてしまうと、実際に会うどころか、LINEのIDの交換さえも難しくなってしまいそのままフェードアウトと言う場合もあります。

ではタイミングが遅れるとどうなるのでしょうか。
タイミングが遅くなると、だんだんとメッセージで聞く内容も無くなって薄くなりますよね。そして、今更な感じが出てきて聞きづらくなるし、実際に無理矢理聞いても違和感で教えてもらえないこともよくありました。
メッセージでやり取りしている段階のピークを逃すとこうなってしまうので、しっかりと二人のコミュニケーションが盛り上がっているうちに聞き出したいですね。

ただこの10~14日というのはあくまで私の感覚で、中にはもっと早く聞いてよ!とか、もうID聞いてくるの?と感覚は人によってさまざまです。
一番はその相手とコミュニケーションをしているあなたが感じたピークを逃さないことです。数をこなしているとだんだんとそのピークを感じ取れるようになってくると思います。

LINEのIDの上手な聞き出し方は?

婚活サイト LINE

参照:PAKUTASO

さて、聞き出すタイミングとしては、10~14日目と話しましたが、そのタイミングを守っても聞き出し方が無理やりだったり、失礼だったりすると教えてもらえず、それまでの約2週間は無駄になってしまいます。私は何度もこの場面で痛い目にあいました。

ではどうすればいいのでしょうか。

それは聞き出すときに「もしもまだ抵抗がある場合は、無理に送らないでも大丈夫だよ!」と一言くわえることです。こうすることで、相手の方はかなりあなたに安心感を持ってくれて、割とスムーズに聞き出すことができると思います。

女性はネットで婚活を利用すること自体を恐れています。顔も知らない見ず知らずの方に個人情報を渡したり、顔写真を公開したり・・・そんな不安をできるだけ取り除いてあげることが、相手の女性を安心させ、LINE IDを聞き出す上手な方法と言えますね。

引き続き頑張ってください!

スポンサードリンク

 - LINEやメール活用法 , ,