婚活サイトの写真は載せるべき?悪用が怖いあなたへ

   




恋愛・婚活マッチングサービスwith


婚活サイトに登録してご自身のプロフィールを一生懸命作っても、写真を載せない女性ってけっこういますよね。その気持ち分ります。自分の顔写真が見ず知らずの人の手に渡って悪用されたら・・・と考えるととても怖くてごく限られた方に限定公開にしたくなるものです。

では写真はそもそも載せるべきなのでしょうか。今回は多くの男性がどのように思っているのかを参考に見ていきましょう。

写真は載せるべき?

婚活サイト 写真

参照:PAKUTASO

自分の写真は限定公開でいいでしょうか?

スポンサードリンク

そのような質問を受けることがたびたびあります。
正解は、私個人の意見ですがNOです。と言うのも、写真を載せたほうが「婚活」という視点ではメリットが多いからです。

では良さそうな人を探している男性がもしも公開していない気になる女性を見つけた場合、どのように思っているのでしょうか。

男性
・写真を公開していないのかぁ。後で写真をもらって残念だとそこから対応が難しいな。
・警戒心が過剰で不信感でいっぱいな性格かもな・・・
・タイプじゃなかったときの時間がもったいないな。

顔がわからないから好奇心をそそられるという男性もいますが、それは本当につい最近入会した方です。それ以外の方は基本的にマイナスイメージを持たれると思ってください。

ちなみに、サービスにもよりますが、かなりの確率で女性が写真を限定公開にしているところもあります。逆に言うと、もしもあなたが公開するとその時点でほかの女性会員よりも頭一つ抜きん出て目立つことができ、それだけ出会いの確率も上がるということを覚えておいてください。

でも悪用が怖いですよね・・・
では悪用されないためにはどうすればいいのでしょうか。

写真を悪用されないためには?

婚活サイト 写真

参照:PAKUTASO

そうは言ってもやっぱり掲載は怖い!と思っている方も多いと思います。
ではどうすれば悪用されないで、掲載ができるのでしょうか。

それは、二つあって、顔の口もとの写真を載せる方法と後姿を載せる方法です。
つまりどちらもある程度のあなたの雰囲気がわかるものですが、顔そのものは見えません。
他にも斜め上の微妙に顔が見えにくい位置から撮影する方法もあります。

これを掲載しておくと、まず掲載している時点でほかの女性会員よりも目立ってメッセージをもらえるチャンスがかなり増えます。そして、なんとなくの雰囲気は先ほどのイメージで伝わるので、タイプじゃない人はある程度この時点であなたへの声掛けをやめるでしょう。つまり後々タイプじゃないからとフェードアウトされる可能性が減り、時間を無駄にせず、あまり傷つくことも無くなります。

そのため、あまりにも自分のイメージと異なる写真を掲載してしまうと後々自分が苦しむことになるので、ある程度自分の雰囲気がきちんと伝わるレベルにしたいですね。難しい場合はあなたの親しい友達に事情を話して撮ってもらうのもありです。

まとめ

・写真は掲載したほうがメリットが多い(自己責任で)
・口元や後姿などある程度雰囲気の分かる程度でOK

この2点を守って活動をしていると、出会いの可能性も上がり、かつ悪用の心配もありません。引き続き頑張ってください^^

スポンサードリンク

 - LINEやメール活用法 , ,